ラーメン[萬来亭/緑区]

会社の人と晩飯に行ってきた。
行ったのは緑区の萬来亭(ばんらいてい)
http://homepage3.nifty.com/banraitei/
 
頼んだのは塩ねぎラーメン。
 
いやー。うまかった。

スープはとんこつベースで結構こってり。豚の風味がプンプンする濃さ。
それをベースに塩味をつけた感じ。
 
普通の塩ラーメンとは全く異なる。一口目は勝手に抱いていた塩ラーメンのイメージとの差にびっくりした。それが二口目、三口目と食べ進めるにつれてどんどん癖になる。
太麺がまたしっかりスープと絡んで旨い。
チャーシューは普通。だけどそれで良いんだと思う。
ネギラーメンは白髪ネギたっぷり。麺、スープとも相性良し。

途中からにんにく投入。これは店内に書いてあるお勧めの食べ方を参考にしたんだけど、ニンニクを入れたらまた世界が変わって一気に食べてしまいました。他にもごまなども有ったかな。ごちそうさまでした。
 
お腹いっぱい食べたい人は白飯を頼んだほうがいいかも。