のんびんだらりん

年明け後は比較的暇。
 
最近の出来事とかつらつらと。
 
・ライブ参戦予定
3/20のまめぐLIVEは無事チケット当選。TLで外れた人を1人として見なかったので、現実的な動員数やFC会員数ってそのくらいなのかなあ、とか思ってしまう。それでも好きなもんは好きなんだ。
 また、3月下旬から4月上旬にかけてPerfumeもFES!と称して対バンツアーを全国の地方都市で開催することを発表。開催都市は東京、静岡、石川、広島、鹿児島など。対バン相手はスカパラとか高橋優とか9nineとか。驚いたのは自分の食指が全く動かなかったこと。ワンマンにしか興味なさすぎ自分。というわけで完全スルー。
しかし、年末に5万人収容ライブを4回開催したアーティストさんが全国ツアーの会場キャパが2000人クラス(東京だけ3000)ってどうなのよ。。。
 
・つぎの住居探しを開始
目処は2016年までに。その年職場移転があるため。今の最寄り駅の線では新しい職場まで一本で行けないのよね。。。住居環境は好きなんだけど。というわけで名駅に一本で出られる名古屋市内の住居を物色中。賃貸も探してるけど本命は分譲かな。。。しかし色々高騰し始めてて去年の相場より1割位もう上がってる気がするし、聴けばまだまだ上がりそうとのこと。うーん。悩ましい。いっそ名鉄沿線とか…。
 
・旧友・恩師
旧友が長期海外出張から帰ってきたので、その友人夫人と、共通の友人夫婦と共に昼食会を開いた。そういう風に集まると旧に意識レベルが大学の頃に戻って、今まで各人の夫人に話していなかったような昔話がポロポロでてきては夫人らが驚いている様とかが面白い。そしてふと、その昔話をしていた頃の自分はその10年、15年後にこのように話をするだなんて1ミリも思っていなかったなあ、と歳を重ねたことを実感したり。また行きましょう。
また最近ここ数年少し疎遠になった方々と連絡を取ってみた。いずれも一回り以上年上の恩師ばかり。2月にはお会いできるかな。楽しみ。
 
・げえむ
艦これ、ストカプ、ガンフロ…。全部いわゆるソーシャルネットゲーム。筐体はPCブラウザだったりスマホだったり。いやあ。時間泥棒ですね。なかなか飽きないので...

そして今マインクラフトにまで手を出すか悩んでる。。。あれはやばい。。。もっと時間がなくなる。。。
 
・経済
よくわんないけど民主党時代の日経平均株価時代に仕込んだ数銘柄は現物単価でおよそ25%ほどの含み益、その他優待などもあり、まあまあの成果を出してくれている。そのまま塩漬けでもいいと思っているけど、上述した新住居の進捗によっては一部処分もあるかな・・・。実弾が少し結構足りていないので。。。
 
・家庭
いろいろ山あり谷ありですが、とにかく感謝。ありがたい。
 
ではまた。
PS.ハリガネ氏最近の近況は…?