EeePC901買ったよ報告

買った。買ってしまった。
勢いだった。完全に。
前日深夜まで仕事していなかったら買っていなかっただろうな。

最初、黄色いなまぐさ坊主の店に並んだけど入荷1個で手に入らず。(3番目だった)
仕方なく緑の11時にオープンするほうに行ってみたら誰もいないので40分くらい並んでみた。そして入手。つかツクモの7号店、各色10個位は確実に有った。すばらしい。一方で黄色い店はダメだな。

ついでにメモリも2Gにしてみた。効果はどうだろ。
 
ネット環境を構築して、firefox入れて、メーラーを今のDELLマシンから移設。前のモデルよりHDDの容量をそう気にしなくて良くなったので楽。
 
今のところキーピッチに不慣れな点とマウスパッドの感覚に不慣れなところが不便だけど、まあそれもそのうち直るはず。
 
何より日ごろ持ち歩いているカバンの内容量を半分近く減らせたのが大きい。DELLマシンはちょっと手軽の持ち歩くサイズではなかったからなあ。
 

[めも]
EeePC900シリーズwiki
http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8