7月期の

大体出揃って1話前後見たところでのファーストインプレッション。視聴ノルマが正直大変なことになってる。

●見る


鉄腕バーディーDECODE
原作というか作者スキーなので、ちょっと、、、って感じだったけどこれはこれ、それはそれ、って割り切ったら結構見られる。

夏目友人帳
まだ1話なので今後次第。よくある感じの妖怪物だけど、キャラの掛け合いが面白い。うしおととらっぽいのかな。

スレイヤーズREVOLUTION
安定。だけど。どうか。

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜
正直、BLは苦手。ただ、笑えた。今のところ軽いノリなので見れそう。つか、意表突かれてツボったかもしれない。

・岩窟王
中田譲治に尽きる。がちょっと中だるみしてきた。

ひだまりスケッチ×365
1話見て安心した。今期イチオシかもしれないんだけど、一期はそこまで評価高くなかったような。1期と2期の間に絶望先生挟んでいて期待値が引き上がってるのかな?

ちなみに2クール継続で視聴継続はギアス、マクロス、二十面相、RD、絶チル、ゴルゴ、隠の王、狂乱家族、S・A、稲荷、蘭、ソウルイーター
 
●とりあえず見る
まだ序盤なので今後次第な感じのもの。

ストライクウィッチーズ
薬師寺涼子の怪奇事件簿
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
セキレイ
乃木坂春香の秘密
ストライク、薬師寺は見そう。
ワールド、ゼロ、セキレイ は視聴順が後回しになって溜まって切りそう候補かも。ワールドの見所がクマだけ(外見も中の人も)というのはどうなんだろうか。
 
●切った

一騎当千 Great Guardians
恋姫†無双
一騎は1期見逃していて相関がわからないので以降、切ってる。
 
●未視聴

ウルトラヴァイオレット:コード044
 
 
[0723追記]
ひだまり、乃木坂を振り分け。あとは044だけなんだけど、視ずに切るかも。とりあえずHDDの肥し状態。