Nikon D700を触ってきた

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 レンズキット D700LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 レンズキット D700LK

金曜日に発売。
土曜日に土岐のプレミアムアウトレットに行って来たついでに見てきた。触ってきた。D40からD60,D80,D300,D700,D3と一通り。
 
やばい。700イイ。
 
正直、自分には300でもオーバースペックだろうし、80の後継機がでたらそれ買おうかな、、、とか思っていたけど一瞬で考え改まった。ファインダー覗くのが楽しすぎる。
 
FXフォーマット故の良さなのか、作りの良さなのか、D300が霞む程、(無論霞まなければメーカーも出さないんだろうけど)見事に虜になってしまいましたと。
 
ネックは値段だけ。困ったぞ。
 
次の仕事のヤマ超えたあたりでご褒美購入しそうだ。いやいやいや。