「LUMIX DMC-G1」発表


http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
LUMIX DMC-G1
 
マイクロフォーサーズ規格機がいきなりキタ。Panasonicから。想像以上に早かったなー。2008年10月31日発売予定。
 
小さいし、軽い。(385g)
ファインダーはライブビューのファインダー。光学のファインダーではなくて、デジタルのファインダーという認識でいいのかな?だとしたらこの辺は好き嫌い出そう・・・?
 
オープン価格だけど実売で8〜9万ほど?レンズがまだあまり無いのでその辺は苦労しそうだけど、結構面白そうな感じ。(追記参照)
あとは他のメーカーがどんな機種やレンズを出してくるかだなー。
小さめのボディでレンズが交換できるカメラが欲しい人は候補に入れてみては?
 
 
[追記]
フォーサーズ規格レンズならアダプターかませればマイクロフォーサーズにも付くらしい。AFで一部MFになるなどの制約はあるらしいけど。アクセサリー見たら、アダプターも新発売とのこと。