ヘッドフォンは通算...5機目かな

audio-technica QuietPointノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7

audio-technica QuietPointノイズキャンセリングヘッドホンATH-ANC7

ちょっと前に東京遠征した際、行きの新幹線に乗時になって、使っていた携帯用のヘッドフォンがいきなり断線して、音が出なくなった。
 
遠征自体はサクッとおわったので有楽町のビッグカメラへ行って後継機を物色して、選んだのがaudio-technicaのATH-ANC7。初のノイズキャンセラー機。
 
で、2週間ほど使ってみて、遮音性や音質はいいとしても、アームとイヤーカップがやや小さくて窮屈。これはかなり不満。
はいはい、頭大きくてすいません、耳大きくてすいません。試聴したときは気づかなかったなあ。
 
携帯できないことも無いんだけど、かさばるので、これは会社の据え置き機として今の
audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]

ATH-AD500と入れ替えたりしようかな。。。
小さくて携帯性に優れるカナル型のノイズキャンセラー機を別途購入しようかな、と思案中ー。
 
ヘッドフォン選びは毎回試行錯誤也。