今年のベスト

各カテゴリでいくつか。
 
■漫画
惑星のさみだれ

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 6 (ヤングキングコミックス)

あまりメジャーすぎないものを選んだつもりだけど十分メジャーか。今年って枠でも微妙だけど。まあ今年大人買いしたタイトルって事で。思うに5巻くらいからの展開がグっとくる。
次点が難しい。月光条例、紅。
月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

紅 kure−nai 2 (ジャンプコミックス)

もやしもんやシンシアは今年じゃない。
 

 
■アニメ
やっぱギアス。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]

1期が今年じゃないので微妙だけど圧勝かな。次点は夏目友人帳マクロスF
最後の2話抜きなら紅も入れたい(笑
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

意外なところではゴルゴ13。面白い。
あと喰霊-零-も良かった。初回のインパクトがむちゃくちゃだけどそれがいい。
 

■映画

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

迷ったけどダークナイト
アイアンマン、WALL・Eと続く。

今年は何本見たのかなあ。20本くらいは見てると思う。
ワーストはハプニング。あれはないわー。