1/5発売分を購入


アイシールド21 33 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 33 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

 
アイシールド21はクリスマスボウル編の中盤〜後半。
泥臭い男たちの奮闘が見もの。安定して面白い。1巻からまったくテンションが下がらないままむしろ上がりっ放しで気がつけばあっという間に33巻。すごい。
 
 
バクマン小畑健大場つぐみの「デスノートペア」の新連載。主人公が漫画家を目指すというお話の第1巻。死神は出てきません。
 
この作品、漫画という非現実的な物に妙なリアルさがあって面白い。
と言うのも、読んでると漫画らしい「あるあるあ...ねーよwww」って部分も多いんだけど、一方で主人公の会話の中などに実話と思われる話や、リアル(ネット)世界で流行った他の作者の作品のネタ(「だが断る。」とか)も多く出てきてて(嫌にならない程度に抑えられてて)それらが融合してて「妙なリアル感」が出来てて新鮮だったと思う。
買うか迷ったけど買って良かった一冊。