Windows7β版

早速ダウンロードしてインストールしようとしたけど、
「install.wimがないので〜」
などというエラーが出てそれ以上進めない状態。
 
日本語版でこけるので、英語版をDLしなおしてみているところ。
変わらないんだろうなー。
 
[追記]
新規でクリーンインストールしようとしても上記のように入らないので、別のマシンにvirtualbox入れて入れなおしてみたら、無事インストールが進行。

 
 
[追追記]
virtualboxに入れてたwindows7は何事も無くインスコ完了。
ぱっと見はVistaと差異がないかな、と思うデザイン。見慣れないアイコンが幾つかある程度かな。ああ、タスクが変わってるか。

virtualbox512MBのメモリ設定でも結構動く。でもこの状態でパフォーマンスが云々ってのはナンセンスなのですぐに飽きた。
 
あとは普通にインストールしてみたいのだけど、JP版ではねられまくったマシンはEn版もやっぱりはじかれるので、ハード構成に問題があると考えるのが妥当かな。
というところで、新しいハードでも手に入らない限りはWindows7βネタはここら終了な気配。
 
共有マシンに入れてみても良いんだけどXPとのマルチブートにせざるを得ないし、面倒かなあ。気が向いたらやってみる。