スターキャットとフジテレビCSとF1

フジテレビがCSでのF1中継を2009年4月からLive中継はCS-HDチャンネル、フジテレビCSHD改めフジテレビNEXTのみにすると発表したのが今年の2月くらい。(あいまい)。721での中継は録画中継になると。
 
うちはCATVのスターキャットで見ていて、サービス対応になっていなかったNEXTに移行する時点で、ライブ視聴できないことに結構イライラしてたら、昨日来たガイド誌にNEXTの放送を開始するとの記述があるのを発見。HPでも確認。
http://www.starcat.co.jp/information/fujitv/index.html

F1だけならNEXTだけの契約でも良いのだけど、721にはF1GPニュースとゲームセンターCXが残るので結局3チャンネル視聴にコース変更→電話で5分で済んだ。
 
実質値上げされたようなもんだなあ...とか思いながらもアンテナの向きの関係でCATV視聴しか出来ないので、今回のサービス対応は正直うれしかった。

ちなみに、今週末の開幕戦オーストラリアGPは3月のOAなので721でもライブ中継です。