Perfume LIVE@TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11


写真左側に見える小さな黒い粒は全て人。これでもまだ少なめの会場前の様子。この後もっと人は増えた。
 

公演終了後のDOME振り返りで。
 
写真は→ここにうpしてた。

ふくらはぎ筋肉痛。2階席だからって関係ない。楽しんできたよ。
オープンなワンマンとしては約1年ぶり、ファンクラブ限定ワンマンだと3月以来8ヶ月ぶりのLive@東京ドーム1234567891011。開演30分前までアリーナもスタンドもまだまだ空席があってこのまま空席が目立ったままスタートするのかと心配したけど、17時の開演時間には見た限り満席に。完全満席。一般販売が5分で完売って煽りでもなんでもなく本当だったんだなあと実感。
 

以下覚えている限りで

    • -

・席はPTA会員先行エリア。結構年齢層が幅広く、小学生くらいから上は70代くらいの方も見受けられた。事実かどうかわからないけど「2chの本スレ>722 沖縄のおじいちゃん」の様な方も居られたようで、実に年齢層の広い印象をうけた。おっさん多いけどなw
・Opening.GISHIKI は曲は無し。ウェデイングドレスのような衣装だったのでいろいろな妄想をした人が多かったかもw
・1曲目シクシクはかなり意外だった。最近の一曲目はその直前に発売しているシングルA面が多かったのでVOICEと予想していたんだけど、おもいっきり外れた。
・GAMEが有った!イントロで涙腺崩壊&ガン上がり気づけば跳ねてた。このあとエレワ、ワンダー、ポリでも涙腺崩壊。
・最近の定番の枠をいくつかはずして来ている。アンコール前のラストがpuppy loveじゃないとかPTA→ジェニーとか(これは他にもあったか)。これは今後のライブでのセトリ幅が広がるしいい傾向。
・edgeやNightFlight、SEVENTH HEAVENが無かったのも意外。twinkle、23:30などB面曲もなし。そう言えばedgeも7天もB面曲。
・MC1明けのあ〜ちゃん曰く「loveな歌を集めました」にBclが無くて少し残念。
・love foolはサプライズ。DVDには入らないだろうけど入れて欲しい。
・集大成、ひとつの区切りとしての公演とあって3人の良さがよく出た良いライブだったと思います。「いつも通り」のまた今後も応援したくなるような空気がしっかり作られてて「ぜひ次回も!」と思わずには居られなかった。

    • -

 
毎度のことながら結構真っ白になってて記憶が欠如してるのでこのくらい。
あとはセトリだけ記載。


Opening.GISHIKI
01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.(SE〜)GAME
04.ワンルーム・ディスコ
(MC1)
05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575
(衣装チェンジ)
09.Perfumeの掟
10.VOICE
11.コンピューターシティ
12.エレクトロ・ワールド
(MC2)
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.Dream Fighter
15.「P.T.A.」のコーナー(声だし+振りチェック The best thing〜セラミックガール〜lovefool)
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.(コンピューター・ドライビング イントロのみ)〜Perfume
18.チョコレイト・ディスコ
19.Puppy Love
20.wonder2

EC1.ねぇ
EC2.ポリリズム