ももクロ@Zepp Nagoya(2/12)


2/12(土)@Zepp Nagoya 1Day 3公演のうち、2部3部を見てきました。
 
経緯としては以下のような感じ。
 
01.Perfume好きの名古屋友達の中にももクロ好きな子がいた
02.ももクロは昨年の夏ごろにオアシス21でライブをやっていてそれを観に行ったパフュクラ数名がそこで虜になり、その後もしばしばTLでも話題が出るようになる
03.個人的には去年末発売のピンキージョーンズのイントロが気に入り、気になり始める。が、この時点ではまだライブに行くまでは盛り上がっていない
04.新年早々東京・大阪でライブが行われることが発表されるも遠征する気は余り無い
05.その後、名古屋でもライブが行われることが発表され、会社のお隣の子も行くというので申し込みだけしてみる(3部全て)1部でも当たれば行ってみようと思ったら、3部とも当選する。焦る。
06.走れ! 行くぜ! など過去の曲をとりあえず聞いてみる。とりあえずメンバーを覚える。推しを誰にするか悩み黄色の子に決定。
07.名古屋のライブには01.の子位しか来ないと思っていたら02.のメンバーや、先に行われた大阪参戦の方、少し興味がある名古屋のメンバーなど、最終的に10名超の参戦が決定
08.ライブ直前になって1部の時間帯に別件で用事が入り2,3部のみの参戦となる
09.ライブ当日、初参戦でややオドオドするも、結果として死ぬほど楽しむ。
10.6人体制最後の中野サンプラザどうしようか、と少し悩み始める       ←イマココ
 
最近本当にライブ行くのが楽しい。
行けるうちにどんどん参加したい。
 
今後の予定は
・3月上旬に9nineが名古屋に来るらしい(イベント)ので可能ならそれに行く。
・4月のももクロサンプラザ中野は未定。行きたいけど多分見送る
・6月 中島愛@恵比寿リキッド参戦(チケット確保済み)
・7月〜Perfume新アルバムツアー参戦(予想/希望/願望/妄想)
以上の予定。
7月のは未定ですよ、勝手に言ってるだけなので信じないでください