3月読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:3610ページ



そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)そんな未来はウソである(1) (KCデラックス)
読む前はなんか少し構えてしまったけど呼んでみたら意外にすんなり読めた。というか読みやすい。
読了日:03月29日 著者:桜場 コハル
謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)
卜部の表情豊かになってきたら、少し魅力が落ちてしまうという、不思議状態。
読了日:03月28日 著者:植芝 理一
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (3) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダムUC バンデシネ (3) (角川コミックス・エース)
意外とゆっくり描いている感じ。3巻開いて、あれ、まだここだっけ?と思った位。
読了日:03月28日 著者:大森 倖三
CAPTAINアリス(4) (イブニングKC)CAPTAINアリス(4) (イブニングKC)
んー。ちょっとまだふわふわしてる感じ。多分アリス自身自分が良く見えていないからそう感じるのかなあ。
読了日:03月28日 著者:高田 裕三
変ゼミ(5) (モーニングKC)変ゼミ(5) (モーニングKC)
今回は意外におとなしかった…?と思うのは感覚が麻痺しているのかなあ。
読了日:03月28日 著者:TAGRO
もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
久しぶりに直保が動いた。白黒2人がどういうふうになるのかとおもったら、周りも巻き込んでの面白い展開に。また一気にホセ・カルロス、兄・直継まで登場。でもまだ入学から1年経ってないんだよねーwおまけのあとがきがまた、いろいろ裏話が有って面白いっ
読了日:03月28日 著者:石川 雅之
カレチ(2) (モーニングKC)カレチ(2) (モーニングKC)
読了日:03月26日 著者:池田邦彦
おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
もうね、前巻ですこしうまく行った感じの阿部三橋なのに、2ページ目には阿部が怒鳴ってるのを見ておもいっきり笑った。そして、ちよちゃん…!男ども…!栄養学…!おおぶりテイスト全開な一冊でした。
読了日:03月24日 著者:ひぐち アサ
エコー/ゼオン (1) (角川コミックス・エース 321-1)エコー/ゼオン (1) (角川コミックス・エース 321-1)
登場人物のバックボーンが明らかになるにつれ、紅を少し思い出してみたり。観世の声聞いてみたいねえー。
読了日:03月24日 著者:六道 神士
君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
ケント?龍?あやね?修学旅行どうなるのやらー。
読了日:03月22日 著者:椎名 軽穂
ぱら☆いぞ① (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ① (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
いろいろ半端ないw 突き抜けててかえって爽快とか意味分かんないねw
読了日:03月22日 著者:道満 晴明
夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
過去話しも良かったけど、タキ家の話はもっと良かったと思った。田沼いいヤツ。
読了日:03月22日 著者:緑川 ゆき
エクセル・サーガ 26 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 26 (ヤングキングコミックス)
博士の息してないっぷりが半端ない。個人的には岩田の最後(最期?)がどうするのか気になるところ。
読了日:03月22日 著者:六道 神士
こばと。 (5) (角川コミックス・エース 45-19)こばと。 (5) (角川コミックス・エース 45-19)
漸く読んだ。おおきな心境の変化と過去の出来事の確認となったかな。切り替えがしっかり出来ているところみると、こばとは決して不器用じゃないねえ。やれば出来る子、かな。
読了日:03月22日 著者:CLAMP
超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)超弩級少女4946 5 (少年サンデーコミックス)
のほほーんと行くのかと思ったらそうでもない感じで。
読了日:03月22日 著者:東 毅
みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(8) (ヤングマガジンコミックス)
いつもと変わらない中、アツコさんがいいんじゃね?と思ってしまった。
読了日:03月17日 著者:桜場 コハル
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
丁度ストーリーの核に触れる巻。OAがほぼ同時なのである意味おさらいになる。QBは黒いねえ。テレビに比べると表情はある方だと思うけどそれでも黒い。そして魔女化。この先はまだ少ししかOAされてないのでそちらも気になるところだけど、コミックス3巻も気になる。楽しみ。
読了日:03月16日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)
最後まで一気に読めてしまう熱さがすごい。ここまでは予定通りに進んだが、この先どうなるのか。先を早く読みたいね!
読了日:03月15日 著者:渡辺 航
もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
テーマが巻ごとに、と言ってもいいくらい変わる(かもし、という根底は変わらないけど)のが面白い。作者の興味の向いている方向がそのまま映しだされてるのかな?さて、白い人がどんなふうにこの先絡むのかなー?
読了日:03月14日 著者:石川 雅之
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
読了日:03月11日 著者:畑 健二郎
國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 4 (少年サンデーコミックス)
巻が進むに連れてどんどん出演コマ数が減る親父。まあ、もういいよねw
読了日:03月11日 著者:ひらかわ あや
電波の城 12 (ビッグコミックス)電波の城 12 (ビッグコミックス)
最近すこし惰性になりつつあったけど、今回漸く一歩話が進んだかな?って感じがする。しかしそれも過去の話などが有った上での事、というのは間違いないので、この後はもしかしてジェットコースターなんだろうか?続刊が楽しみになってきた。
読了日:03月11日 著者:細野 不二彦
のりりん(2) (イブニングKC)のりりん(2) (イブニングKC)
お母さんが車に乗る日はいつくるんだろうかw
読了日:03月10日 著者:鬼頭 莫宏
のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(1) (イブニングKC)
2巻が出たときに再読。
読了日:03月10日 著者:鬼頭 莫宏
レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
再読。イントロ〜中盤までのホンワカした感じで進むのかと思いきや一気に転換した後半、すべてわかった!お前を助けに行くぜ!…以下続刊、ということで2巻まだかなあ
読了日:03月10日 著者:岡崎 武士
医龍 25 (ビッグコミックス)医龍 25 (ビッグコミックス)
読了日:03月07日 著者:乃木坂 太郎
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
再読。夏の大会後のお話から。あー成長期だなー、と少し懐かしむ感じで読んでます。
読了日:03月07日 著者:ひぐち アサ
デスレス 2巻 (ヤングキングコミックス)デスレス 2巻 (ヤングキングコミックス)
マツー!って感じの2巻が最後にばーちゃん!!!って感じで以下次巻へ。えーっとなんだ、その凄くいい。
読了日:03月07日 著者:六道 神士
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
おーおー。そうか。シスターズはここか。本編側とはまた違う視点で描かれるので新鮮だね。
読了日:03月07日 著者:鎌池 和馬
鉄腕バーディーEVOLUTION 7 (ビッグコミックス)鉄腕バーディーEVOLUTION 7 (ビッグコミックス)
レビの生い立ち過去話。さて、これをどこまで信用していいものやらw
読了日:03月04日 著者:ゆうき まさみ
GOSICK 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)GOSICK 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)
読了日:03月03日 著者:天乃 咲哉
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)
この展開は次巻、話の終わりに向けてワクワクせざるを得ない。そしてキシリアがそこまで恐れる理由などもう少ししっかりと読み解きたいなあ。
読了日:03月02日 著者:安彦 良和
C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録(16) (月刊マガジンコミックス)
読了日:03月02日 著者:加藤 元浩

読書メーター

激動の3月でしたが、どうにか1日一冊はクリア。
しかしこの先は発売延期等もあると思われ少し減るのかもしれないですね。