キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 スタート

はっじまったよ〜♪

ツアーは1/14(土)からスタート。僕は1/15(日)の神戸2日目からのスタート。
参戦初日公演から(後方席とはいえ)アリーナ席だったのはラッキーだった。やっぱりアリーナの熱気はスタンドのそれとは比べものにならないと思う。3年前(2009年夏なので正確には2年半前)の直角二等辺三角形ツアー名古屋2日目以来のアリーナ。(昨年のファンクラブツアーZepp名古屋でステージ前5列目ぐらいってのが有ったんだけどね。東京ドームは余裕の2階スタンド席でした)

内容やセトリ、演出に関してはまだまだ始まったばかりなので書きません。というか、そもそもセトリはまだ完璧には思い出せていません。これはいつもライブ行くと起きることなんだけどね。盛り上がって燃え尽きて記憶が真っ白になってしまうので。

ネタバレにならないような事で少し書くと

○第一印象として女の子が多いと思った。10代後半〜20代くらいの若い女の子2人組とかほんと多い。開演前の会話のテンションなどからすると初参戦とかそんな感じかも
○さすがにツアーで全国公演なのでメンバー的には薄めな印象。定番コールとか結構弱い気がしたけど気のせいかな。
○LSG Tシャツも少ない気がした。カラー分布は黄色>緑>青>オレンジ>ピンク って感じ。黄色は2012なので前日、当日会場で買えたのでやっぱり多かった。緑ももう少し居るかな?と思ったけど思ったほどではない。僕は緑。ピンクは1人見ただけ。オレンジ・青の方がピンクより多め。すごい。
○やっぱりライブはすごいって改めて思った。これは毎回思ってるけど。CDで聞いているだけでは分からない、色々なものがどんどん付加されて行く感じとでもいうのか、曲に対する演出がどんどん追加されると言うか。
○会場の映像と音のズレがほぼ無い。昔からそういう感じだったのかもしれないけど、アリーナのほぼ最後尾でもずれを感じなかった。これはすごく良かった。音ずれは結構醒めちゃうからねえ。
○MCは短めと思ったけど、、、、もしかしたらもう体があの長さに慣れてしまったのかもしれんw わかんないw
○のっち大人になった。喋り方とか。お姉さんになったなあ、と思った。2年前はまだ子供っぽかった印象が強いんだけど。そう思うとこの数年で3人の中で一番表情や雰囲気が変わったかも。

あとは会場で観てきて!
 
僕は今後は

                                      • -

・名古屋 1日目
・名古屋 2日目
・静岡
・広島 1日目
・広島 2日目

                                      • -

に行く予定。
最後の広島2日目は4/1の公演。まだまだ先だけど本当に楽しみで仕方がない!