中島愛 3rd Live Tour 2012 〜とことんBe With You!〜 in Zepp Nagoya & Zepp Osaka

中島愛 3rd Live Tour 2012 〜とことんBe With You!〜

twitterまめぐファンのお花@大阪公演
 
2ndアルバム東名阪ツアー!2年ぶりのアルバムツアーで名古屋に来てくれた!しかも今年はZeppツアー!箱大きい!その名古屋公演と大阪公演に行って来ました。東京公演は仕事の都合もあり泣く泣く断念。
 
しかしこんなにもライブへ行く様になるとは、、、。数年前の自分では考えられないですね
 
さて、名古屋公演と大阪公演。
名古屋はFC枠で4列目右、大阪はぴあ先行で9列目右でした。
名古屋は近かったなあ…。足元の靴の柄までしっかり見える距離で、(後ろの方は靴とかまでは見えないことが多いね)衣装チェンジが4回あったんだけど、どれもまあ、可愛らしくて。アルバムジャケットの衣装の時のハイカットのスニーカーも良かったし、アンコールの時の黄色い衣装はふわっとした上着がまたキラキラしてて、背中らへんは羽かと見間違えるような、そんな錯覚すら覚えるような感じで。
大阪は9列目。全体から見れば中盤ブロックの前の方、という感じですが、すこーし距離を感じてしまって、今ひとつ乗りきれず_(:3ゝ∠)__
なんとなくオールスタンディングのほうがまだいいなあ、と思ったり(^^; 多分名古屋公演での雰囲気を知ってしまっていたからなのだろうかな。。。。
 
セットリストは2ndアルバムの曲がメインで、ランカ・リー中島愛名義の曲は思い切って少なめになっていますが、アルバムツアーだしそれはそれでよかっっと思います。曲が増えたということは喜ばしいこと。また次のライブで何をやってくれるのか、楽しみが増えたんだと思えます。

演出ではダブルアンコールありのサービスたっぷり感。しかも名古屋ではそのダブルアンコールでラスマス・フェイバー本人が登場して一曲演奏したり、一方大阪では紙テープ演出を入れてくるなど、サプライズを用意していてくれました。こういうのが嬉しいですね。
曲のコールや振りはなんだか毎回行くたびに違う?ところもあったりするのですが、それはそれ。進化してるんだなあ、と思いました。
 
アンコールのホシキラは前回の恵比寿リキッドルームでのホシキラの一件が重なって、少しハラハラというか、胸が詰まるような感じもありましたが、しっかり歌いきりました。ホントこういう進化を感じられるのがたまらない。
 
また次のライブも行きたいなあ。FCイベントは平日開催なのでいけないんだけど。。。東京でも行きたいな。。。

最後にセットリスト。
大阪ではしゃにおんが追加されましたが、その入りのところでアレがあったり、好きッス!のあの時には「あ!」なアレがあったり。うん、ほんとうに楽しかったです。


■2012 3/25 Zepp Nagoya セットリスト
1.Wake Up!
2.宇宙的DON-DOKO-DON
[MC]
3.Hello!
4.FLY
 [MC]
5.恋
6.メロディ
 [MC〜しっとりパート]
7.つながるまで
8.夏鳥
9.星空
 [バンド演奏インスト:わたしにできること〜衣装チェンジ〜]
10.Raspberry Kiss
11.好キッス! KISS!!
 [MC]
12.パンプキンケーキ
13.神様のいたずら
14.TRY UNITE!−extended version−
 
アンコール1.星間飛行
アンコール2.ホシキラ
アンコール3.金色〜君を好きになってよかった
 [MC ラスマス・フェイバー登場]
Wアンコール.TRY UNITE! -Rasmeg Duo -

■2012 4/7 Zepp Osaka セットリスト
1.Wake Up!
2.宇宙的DON-DOKO-DON
 [MC]
3.Hello!
4.FLY
 [MC]
5.恋
6.メロディ
 [MC〜しっとりパート]
7.つながるまで
8.夏鳥
9.星空
 [バンド演奏インスト:わたしにできること〜衣装チェンジ〜]
10.Raspberry Kiss
11.Shining on
12.好キッス! KISS!!
 [MC]
13.パンプキンケーキ
14.神様のいたずら
15.TRY UNITE!―extended version―
 
アンコール1.星間飛行
アンコール2.ホシキラ
アンコール3.金色〜君を好きになってよかった
 [MC]
Wアンコール.TRY UNITE!-Tatsumeg Duo-