Perfume 3rd Tour 「JPN」 参戦予定の全8公演参戦が終了

                                                                                                                    • -

2012/1/15-201/5/12 My "Perfume 3rd Tour 「JPN」"

                                                                                                                    • -

1/15(日) 神 戸 ワールド記念ホール
2/29(水) 名古屋 日本ガイシホール
3/1 (木) 名古屋 日本ガイシホール
3/24(土) 静 岡 エコパアリーナ
3/31(土) 広 島 グリーンアリーナ広島
4/1 (日) 広 島 グリーンアリーナ広島
5/8 (火) 東 京 日本武道館 ※追加公演
5/12(土) 東 京 日本武道館 ※追加公演

                                                                                                                    • -

 
以上8公演無事完走しました。
残すは沖縄打ち上げ公演がありますが、そちらは参戦しませんので僕のツアーはここまでです。
 
ツアーが始まる前、それこそ勢いでチケット抽選に申し込みまくっていた頃、同じツアーに複数参戦して、自分の中で飽きてしまったり、考え方が変わってしまったりしないだろうか、、、とすこし心配していました。
しかし、実際にツアーに参戦して、それが終わってみれば全くそんな心配は不要だったな、と言い切れます。
参戦すればするほど、後半に行けば行くほど、公演中の会場の一体感や公演以外の時間のファン同士の交流など、毎回新しい発見や魅力を見つけることができて、もっともっと行きたい!と思うようになっていました。
 
約4ヶ月行われた長い長い公演。4ヶ月。4ヶ月もあったんですけど、あっという間でした。そのあっという間だった日々の中では、辛いことなどもたくさんありましたが、それらを乗り切ることができたのは、このツアーに行ける事を目標・楽しみにしていたからかもしれません。

今すべてが終わって、ひとつひとつの公演を思い出してみてもどの公演も楽しかった思い出ばかりです。そしてそのツアーの最後を、3年6ヶ月前に3人が切り開いた場所、その時には立ち会えていなかった場所、日本武道館で終えられたことを本当に幸せに感じています。ありがとうございました。
 
ファンになる前の4.5年前の自分に、1つの全国ツアーで2公演以上行ってるんだぜ、と言って、その反応を見てみたいです。多分「ないわー」って言って笑うと思う。ライブとか行ったことなかったから。人って変わるものです。
女性のファンも大変増えているように感じました。昔は野太い声が多かったのですが、「女子−!」「はーい!」の返事も大きい声になっていると思います。是非お近くでチケットが手に入りそうでしたら一回行ってみてみてはいかがでしょうか。 

最後の武道館ライブに行く日に東京行きの新幹線の中で書いていたアンケート用紙。全7公演分7枚をかき上げるのに名古屋から小田原到着までの時間が掛かった。乗って行ったのは各駅停車のこだまです。

以上!また次のツアーを楽しみに日々頑張るさ!