ケータイMNPしました

長年使ったiPhone3GSも電池的にもスペック的にもだいぶ辛くなってきていて、2012年のあたらしいiPhoneが発表発売されたら機種変しようと今年に入ってからずーっと思っていました。
 
そしてそれが9月に発表され、予約受付初日と発売日に店頭に並んで、無事新しいiPhoneことiPhone5を手にしました。
 
au版を。

▲受け取り日、iPhone3GS現役最後の1ショット
 
3GSは言うまでもなくSoftbankで契約をしていました。そもそも僕にとっての初めての携帯電話(not PHS)は東海デジタルホンでありその流れからjPhone→vodafonesoftbankと使い続けてきたのですが、今年ついにMNPしてauユーザーとなりました。初めてのau機です。(2台持ちをしていた頃、Docomoは経験済み)
 
理由はいろいろあります。肝心なときに使えねーなー、SBは、というのを何度も何度も何度も経験したり、それ以外にも実質◯◯とかいう色々な判りにくい内容や(まあ、これは今ではSBに限った話ではないですが)、一見ユーザーにとって有利な(素晴らしい)と思うようなサービスほど裏に落とし穴が潜んでいるという様な事を何度も何度も何度も何度も繰り返されてきて、それらの嫌な思いなどが鬱積した結果、MNPしてました。欲しいのはiPhoneであってSBではないわけで。
 
auユーザーになりました。関係各位リアルのお知り合いなど、メールアドレスの変更などをお願いしてお手数おかけしてます。
また、このpostを見て、連絡ないぞ、というかたはSMSでもいただけると助かったりします。


KDDI LTE! 名古屋市内ではこうかはばつぐんだ

MNPしたiPhoneのキャリア名のところに見慣れたSoftbankの名前はなく、KDDIと書かれているのを見ながら、これが本当の「つならないからつながるへ」なんだろうなーと、思いました。