東京いっぱい行ってきた


仕事で出張やあいさつ回り、ライブ参戦などで東京に何度か行っていたのですが、計算したら9日間で3度計4日間東京に行っていました。その間には風邪引いて寝込んだりと結構大変だったのですが。
 
東京スカイツリーに開業後初めて行きました。
開業前には行ったこと有ったんだけど開業後は初めて。
ただ、この時が一番体調が悪くて上空350mは目が回るというかめまいがして色々大変で、、、一周して降りました。事前予約制はこういうところが辛い。。。まあ、今度は昼に行こうと思います。なお、週末に行くなら事前予約必須ですね。当日券はまだまだ売り切れるくらいの人気は有るでしょう。

ライブは2つ。
リスアニ!Live3と、BABYMETALの-LEGEND"Z"公演へ。

リスアニ!Live3@日本武道館
日本武道館は2012年5月のPerfumeJPN公演以来。今回は初のアリーナ!
 

BABYMETAL -Legend "Z"@Zepp Tokyo
Legend"I","D"ときてのLegend最終公演"Z"。BABYMETALの今後の活動予定の発表などがある重要な公演だっただけあり満員御礼!
 
リスアニは11/29の5周年ライブ以来になるまめぐ目当てでしたが、そもそもワンマンじゃないフェスっぽいもの自体が初めての参加。ちょっと不安もあったものの、参加メンバーが他に川田まみさんや、藍井エイルさん、Kalafinaなど、気になっている人も一杯出てたので楽しかった。実際このライブで見て、今度の藍井エイルさんの大阪ライブに申し込んでしまったという。。。
 
BABYMETALのZ公演はもう、、、素晴らしかった。解散すべき・すべきではない、はどちらでも、、というノンポリだったものの、、あれ、もしカウントダウン終わった所でみんな退場しはじめてたら延長はなかったのかな、、、とか思ってしまう。。。
 
しかし、いつもオープニングの曲だったBABYMETAL DEATH!をあのセトリで組んで、しかも再生とでもいうか、新しい「DEATH!」というふうな印象付ける演出とかちょっとニヤッとしちゃいました。生バンド演奏もよかった・・・。
ベビメタZeppライブ、純白衣装で復活&活動延長発表[ナタリー]
BABYMETAL、“世直し”活動を期限付きで延長[ナタリー]

 


さて、次の現場は、、、、まめぐは予定なし、、BABYMETAL6月のNHKホールと少し時間が開くので、その間は前述の
藍井エイル@大阪、
きゃりーぱみゅぱみゅ@ZeppNagoya2Days、
坂本真綾@愛芸
に行く予定です。
真綾さんは2Days申し込んだのに土曜日外れるとか、ちょっとまってーな感じ。金曜日受かったからいいけどさ、、、。(´Д`)