そういや最近のライブ参戦記など

えーっと。。。(←多すぎて忘れかけてる)
(前回の記事でどこまで書いたか確認)

ふむ。引用。

さて、次の現場は、、、、まめぐは予定なし、、BABYMETAL6月のNHKホールと少し時間が開くので、その間は前述の
藍井エイル@大阪、
きゃりーぱみゅぱみゅ@ZeppNagoya2Days、
坂本真綾@愛芸
に行く予定です。

ああ、あの時と結果がだいぶ違うw
結果↓

2/24(日)大阪クワトロ    藍井エイル
3/25(月)名古屋クワトロ   アイドル乱舞
4/4 (木) Zepp名古屋     きゃりーぱみゅぱみゅ
4/19(金)愛知県芸術劇場   坂本真綾
4/20(土)東京ヤクルトホール 中島愛(2公演)
4/21(日)大阪BIGCAT    中島愛
5/10(金)大阪BIGCAT    BABYMETL
5/18(土)Zeppダイバーシティ BABYMETL(2公演)

以上8会場10公演。
懸念していた、まめぐのライブもその後追加され、そしてBABYMETALの5月公演、9nineと女子流が来るということで急遽チケットを買ったアイドル乱舞などまあ、なんだかんだと毎月何処かに行ってました。

以下雑感など。
 
・2/24 藍井エイル@大阪公演
1月のリスアニで数曲聴いて、これはワンマンにぜひ行ってみたいと思い急遽チケットを購入して参戦。やっぱりライブいいなあ、と思いました。生歌良かったです。声も透明感が有ってかなり好き。
・閃光前夜
・空を歩く
がお気に入り。今後も機会があれば行ってみたいですね。
 
・アイドル乱舞@名古屋公演
最近TLで人気の東京女子流と、なんどかインストアイベントに行こうとしたけど、いろいろ出来事があってなかなか円がなかった9nineが出るということも有って、迷ったものの、平日地元開催だったのでチケットを直前に買って参戦。
初めてのグループへの参戦はこういう複数の対バン的なイベントだと気軽でいいね。3.11などの外的要因でなかなか見ることが出来なかった9nineもやっと見ることが出来ました
 
・きゃりー@名古屋公演
ライブと言うよりはショーを見たという印象。曲中、サポートダンサーに目が行ってしまうのもこの場合有りなんだと思う。キモデカイあいつが来るかと思ったけどこなかった。残念。PONPONPON、CANDYCANDYあたりのちょっと古めの曲では少しモッシュも起きてたっぽかったけど、全体的にはおとなしめ。これも名古屋でまた機会があれば行こうかな。
 
坂本真綾@名古屋公演
名古屋公演は2Daysだったにも関わらず1日目の金曜日しかとれなくてちょっとざんねーんだったけど、その後その週末土日に中島愛のFCイベが入ったので結果オーライ。で、金曜日公演。4階まである会場の1階の前の方しか埋まっていないというのに少し驚いた。まあ平日+土曜日公演だとこういう偏り出るんだろうね。その分肩の力抜いて楽しめました。声も歌もいいですね。今回のアルバムがまたホントにいいので、お気に入りです。ただ、ちょっと照明演出がクドかったと感じました。
 
中島愛FCツアーアンプラグドコンサート東京&大阪公演
結構直前…、1ヶ月くらいまえ?にアナウンスがされて急に決まった感のあるイベントでしたが、東京2公演+大阪公演全てに参戦。アンプラグドという事で、バイオリンやチェロなど今までのライブにはない音、そして選曲、セットリストでした。ここまでライブで演った事のない曲もあり各公演共に1時間ほどの短めの時間でしたが、楽しい内容でした。そしてこれは、デビュー5周年記念5大企画の2つ目であることも発表されており、3つ目はシングル発売、4つ目は6/5に発表されるとのことで今後も楽しみです。しかし大人っぽくなったなあ…。
 
・BABYMETAL@5月革命 大阪&東京公演(日曜2公演のみ)
最近の一押しBABYMETALです。基本的にMC無しのFLASHライブとでも言うか、1時間くらいの時間にぎゅーっと詰め込まれた最高の曲と最高のパフォーマンスに酔いしれろ!という感じです。10月に初めてライブに行って以来どっぷりはまってしまいました。
6月末にNHKホールで単独ライブを控えておりまたそれが本当に楽しみです。
またSUMMER SONIC 2013への参加も発表されました。大阪のチケット買ったさ!Perfumeと同じ日!!!
 

って感じです。
今日6/4はZeppNagoyaでPerfume奥田民生と対バンライブ。ええ。チケット競争率高すぎててにはいりませんでしたよ…。_(:3ゝ∠)__
久しぶりにライブツアーを干すことになって正直傷心でござるよ…。
 
今後の参加予定のライブなど
・6/30(日) BABYMETAL@NHKホール
・8/11(日) SUMMER SONIC 2013@大阪会場