ふぉくすけ3追記

■前の日記
http://d.hatena.ne.jp/kei_ichi/20080618/1213758255
 
仕事しててドツボにはまってて、灯のこと忘れてた。
chaoさんからのメッセンジャーで灯の存在を思い出してみてみたら、結構光りだしてる。でも相変わらず浜松の光が強い。あとこの付近だと豊田と岐阜かな
 
午前中は全然光っていなかった九州・沖縄も光ってきた。
 
沖縄って言えば、今日の昼に話していたのは「ブラウザのユーザー選択の地域差ってあるのかね」、って内容で、何か金沢とかはIEぽいよね。IE+JAVA最強とか言ってそう、沖縄ってOperaっぽいよね、って話ししてた。開発は北欧なのに、何か亜熱帯なイメージあるよね、って。
北の方はIEぽい希ガスって言ったらZoker氏はSafariぽい希ガスって、纏まらなかった。
 
 
インスコしてみて
いやー早いし、タスクに最小化するとメモリ使用量がしっかり減るので感動なんだけど、CSSの解釈が変わっている箇所があるようで、2のときは意図したようにレイアウトできていたことが、3になってぉぃぉぃってレンダリングになっていて正直去年作ったページとか結構やヴぁそう。float-clear周りが鬼門になりそうな・・・。
バグぽい気もしないでもないんだけど、気がついたところから順番に治して行く予定。つか、すでに数箇所あるんだけど、いまやってらんねーので、後まわし。今のところふぉくすけ3だけの問題だし。(だから逆にヤなんだけど)
あとアドオンのAll-in-One Gesturesが3に対応していなかったので、変わりにfireGesturesを入れた。まあ、L、R、DRくらいしか使わないんで十分だけど。
ただ、XP+FF3には入ったけど、Vista+FF3は入らなかった。まあ、All-in-One Gesturesが対応するまで待つか。