ケータイするものは

■電話に出て! 通話前の駆け引き「着デコ」
http://ascii.jp/elem/000/000/143/143515/
 
携帯電話本体が、1,2万で機種変や0円新規ができた頃ならいざ知らず、今は24ヶ月の強制ローンを組ませて通信費も合わせれば10万〜という金額を払わせられる訳で。
その値段を払わせるのであれば、いい加減BTOくらいさせろよ、と思うのです。その位いらない機能が多すぎる。

お題の件も、いらねーよ。それでメモリ食うとか、動作が遅くなるとかなら削除希望。搭載拒否。アプリもなければ使わないし、辞書ツールとかもいらないなあ。学生でもないのに時間割機能とかウザ過ぎる。

あと、こんな画面(http://ascii.jp/elem/000/000/143/143517/001_580x300.jpg)見たら、端末投げかねないな。余計な(過剰な 押し付けがましい)コミュニケーションだと思うのは古い人間だからなのかね。そこにまたSPAMだの詐欺だのが入り込む余地が増えている気がするんだけどね。
 
ああ、愚痴な駄文になった。