F1 中国GP

さーてどうなることやら。
さすがにアロンソはここでは無理かなー。(w
 
[フォーメーション前]
タイヤ選択に差が。フェラーリはソフトが使えるけどマクラーレンはソフトは厳しいということなのか。もしくはスタートダッシュを考えてのソフト選択なら、また出遅れ→無茶な進入とかしでかしそうでいやすぐる。
 
[第1スティント]
スタートの混乱も無く(赤白車が一台飛んで行ったけど)比較的淡々と。タイヤ選択の結果なのか、ややHAM有利。フェラーリは後半少し盛り返したけど、ブリスター出てたのかな。途中のペースは悪かったな。
タイヤ交換の混乱もそうなく、各車の間隔も1.5〜3秒差と実に眠い展開になってきた。
 
[第二スティント]
眠い。クビサががんばってる。
 
[第三スティント]
相変わらず眠い。
フィンランド人が今夜の酒を何にしようか考え始めたらしく、ブラジル人の追い上げが凄い(棒読み)
 
[終了]
暇すぎた。
ここでもキャンギャルの総出迎え。
チャンピオンシップに決着はつかず、最終戦ブラジルに持ち越し。また深夜視聴しないといけないのか。
 
まあ、ガチなレースで近代F1らしいレースでした。赤いチームオーダー以外は。
結果再度7ポイント差。これで、HAMは次戦5位に入ればチャンピオンか。きちんとレースすればチャンピオンだけど、1コーナで飛んだりすれば終了。やはりライブで見るしかないかorz