東京まで...

自分用メモ。それなりに色々選択肢はある。
 
■のぞみ・ひかり回数券
のぞみ指定(10,780円→10,150円)
(チケットセンター)
所要時間:2時間前後
 
■こだま
ぷらっとこだま:エコノミー(10,580円→7,900円)
ぷらっとこだま:グリーン(14,070円→8,900円)
みどりの窓口
所要時間:3時間弱
 
■在来線
名古屋−松本:しなの指定(5870円→5,340円)
松本−新宿:あずさ指定(6710円→4,630円)
(チケットセンター)
計:5340+4630=9970円
所要時間
しなの:2時間+あずさ:2時間40分=5時間弱
 
■バス
東京(夜行)ドリームなごや号(6,420円→6,200円)
東京(昼間)東名ハイウェイバス(5,100円→4,800円)
(チケットセンター)
所要時間:6〜7時間
 
■飛行機
中部−成田(18400円→17,350円)
(チケットセンター)
所要時間:1時間
 
 
ぷらっとこだま使ってみようかな。ただ前日までに発券しないとだめなんだよな。それが面倒。あとチケットセンターで安く買えないみたいなんだよね。
のぞみ・ひかりと在来線松本経由は値段はそう変わらないのか。所要時間は倍以上だけど。でも松本で一泊とか、オプションつけると安いかな。しかし松本-新宿、3時間掛かるとは思わなかった。2時間くらいかと。
 
バス、、、ドリーム号が意外に高いと思った。昼はまあ、そんなもんかな。しかし東名をバスで移動したいと思わない...特に昼間は。安いだけ、という感じ。
 
飛行機。フライト時間は1時間だけどセントレアまで行く時間とか成田から都心に移動する時間とかガン無視の所要時間。実際はおそらく3時間くらい。で、値段は倍。ANAだと朝一番の便で成田行きにはプレミアムクラスがあって、朝食が付いてくるとか書いてあった。すげえ。片道2万くらい。