コンタクトレンズを交換した

メニコンのメルスプランを利用しているのでレンズのリフレッシュ交換と目の検査をしにいきつけの目医者さんへ。
レンズもずーっと愛用してきたメニコンZからメニコンティニューに変更。プランの月額利用料金は上がるものの、取り付けたときの感触が軽く、ストレスが無いので思い切って変更。レンズの色も今までの青からピンクになった。
メニコンZ乙。多分10年くらい使っていたレンズじゃ無いかと思う。ここまでありがとう。
 

交換前に、それまでつけていたコンタクトで目の検査をすると視力が下がっててヘコむ。
確かにここ1年くらい、コード書いてると目が疲れてばかりだったし、下がっていてもおかしくないなあ、と自覚していたんですがね。
 
改めて検査してお医者さんに言われるとヘコむ。
 
 
ところが。
 
実はつけていたレンズが結構汚れていて、そのため検査結果が悪かったみたいで。新しいレンズにする際に再度調整して左右の度も調整した結果、矯正度数が下がるという180度逆の展開になって小躍り。
 
しかし、よっぽどばっちいレンズだったのかなあ。