WALL・E

早速見てきた。劇場でディズニーxピクサー作品を見るのは初めてかな?
 
半年以上前の予告から気になってて早く観たかった一本。その期待を裏切ることなく凄く楽しめた。
 
笑える場面ではしっかり笑えたし、泣ける場面もしっかりあり、それらが会話はほぼ無い中でジェスチャーや視線、カメラワークでキチンと伝わってくるのが凄い。
 
WALL・Eが可愛いし、一途だし、頑張り屋だし、みんなそこに惹かれていくんだろうなあ。イヴがまた、それと対照的でいいコンビというか、いい味出してた。あとモーが可愛い。
 
100分あっという間。オススメです。
 
今月はディズニーはもう一本、ティンカーベルが有るし、他にもキアヌの新作や、ハッピーフライトとか見たいものが今月は多いなあ。K-20も今月だっけか。休みの日に積極的に見に行かないと。
 
 
[追記]
忘れてた。
WALL・Eの起動音がMacOSで笑った。