K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝


 
今年二本目。昨年末公開のK-20を遅ればせながら観てきました。
 
ストーリー的には「良くある」話だとおもいますが、その演出・シーンの一つ一つが上手に丁寧に作りこまれていて安心して見ていられました。
 
配役も良かったと思います。金城武松たか子仲村トオル國村隼、、、特に鹿賀丈史は贅沢な...(w
 
最後のシーンは「バットマン」を強く意識したシーン作りだったと思ったけど、何か関連とかあるのかな?オマージュ?
 
同じテレビ局の制作映画の某少年は一切スルーしているのですが、こっちは見ておいて正解だったと思います。
 
★★★★☆
 
[余談]
仲村トオルが最近良い役もらってるって印象があるんだけど、どうしてもあぶない刑事のイメージが抜け切らなくてなんか笑ってしまうー。顔が若いから、なおさら、、、。