チェンジリング&ワルキューレ

チェンジリング
アンジェリーナ・ジョリーというと、トゥームレイダーやウォンテッドの時ような、強い女なイメージが強かったけどこの作品では違った意味での強い女性を見事に演じきっていて感動。アカデミー賞主演女優賞受賞とのこと。納得。

実話に基づいた話らしいので、なかなかハッピーエンドとは行かないだろうとは予想していたけど、単純な悲劇では終わらず、なんだか複雑な気分になったなあ。
 
★★★☆☆

ワルキューレ
トムクルーズ主演、ナチスドイツの史実を基にしたヒトラー暗殺ストーリー。
暗い。とにかく暗い。そしてストーリーも盛り上がりに欠ける。
中盤から後半がちょっと雑に作られている感じ。もうちょっと謀略とか、駆け引きとかを見たかったんだけどなあ。やや消化不良。

★★☆☆☆


映画館で、イエスマンのポスター見て吹いた。
http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/
ジムキャリーの万歳笑顔、ぱねえw
すげえ観たい。来週見る。