cssの書き方

スタイルシートの書き方で一番重視するのは、後で見たときの見易さかな、と思ってるんだけど、自分の中でも時期によって流行があって、あるときは一行で書くのが流行ったり、またあるときは細かく設定ファイルを分けたり(リセット、レイアウト、デコレーション、共有設定、個別ページ用など1枚のHTMLに対して5つくらいに分けてた頃もあった)正直なかなかコレといったのが決まらないでいたり。
 
そんな中、最近の流行な書き方がこれ。


hoge{
  styleA:aaa;
  styleB:bbb;
 
  }hoge fuge{
    styleC:ccc;
    styleD:ddd;
  
    }hoge fuge moge{
      styleF:fff;
  
  }hoge hage{
    styleG:ggg;
  
}

要はif else文みたいな書き方なんだけど、これなら親−子子孫関係も判り良いし、ある程度HTMLのDOMツリーも見えるし。
 
暫くはこの書き方で行こうかと。
一応こんな感じの仕事しています。