チャンネル銀河でTop Gear

CSのチャンネルでチャンネル銀河ってのがあって、結構趣味番組が多くて最近良く見てる。
http://www.ch-ginga.jp/ 

特にイギリスBBCのTOP GEARがやっぱり面白くて録画しては見てるんだけど、10,000ポンドスポーツカーチャレンジで大笑い。つべにもアップされてたので記載。
 

英語版しかなくて字幕もないんだけど、要は10000ポンドで買えるスーパーカーを持ち寄って、色々なミッションをクリアしていき、最終的に一番なのは誰か、って企画なんだけど、いきなり電気系のトラブルで自走できず積車で登場するわ、走れば走るほどトラブルは出るわで大童。
 

 
他にも日本まで来てGT-R乗ってたりするし、まあやっぱ面白いなあ、この番組は。
 
 
あと、葵 徳川三代の再放送してて見てる。2000年の大河ドラマ
今年の大河の天地人と時代がほぼ同じで2作品に同じ役者が出てるんだけど役柄が全然違ってたりしてて面白い。クオリティは比にならないけどね。