幸せの隠れ場所・シャーロック・ホームズ

すっかり映画見てたのにレビューとか忘れてた。
大してレビューにならないんだけど防備録として。
(無論書いてないものも多いので忘備録にすらなってないけど...)
 
 
■幸せの隠れ場所
サンドラ・ブロックが主演女優賞を取ったということで上映する映画館も増えたみたいなのでオススメ。恐らくは実際には有った暗い部分の話は軽く触る程度か、カットしてあり、全体的に明るく仕上げたストーリーになっていて最後はハッピーな気分で帰れると思います。
 
シャーロック・ホームズ
19世紀版ダビンチコードかな、と思った。
基本的にホームズはチートで万能。ワトソン君はいいひとw
伏線をばらまきつつ、ストレスなく話は進み、しっかり最後に一気に回収していく推理サスペンス。まあ、大体ストーリは読めるけどきっちり映像になってるので判りやすいね。2人のコンビネーションも悪くないし、台詞回しも結構好き。
ネタバレになるのであまり書かないようにしないといけないけど、回収しなかったいくつかの伏線は、、、、、、(反転)続編があることを匂わせている以外無いよなあwww なので観ておいても良いと思いますw 
 
 
 
次回はたぶんアリスを観る。シャッターアイランドダーリンは外国人あたりも押さえつつ。
 
#しかし予告編で最近流れる某古代神のお話が予告を見ても全く見る気が起きないのには笑った。