中島愛 5th Anniversary Live 〜MeguMagic〜 @中野サンプラザに行ってきた

2012年11月29(木)
開場:18:00 開演:19:00 終演:21:50
会場:中野サンプラザ

平日の開催で、正直どうしようか迷いましたが、ああ、もうデビューから5年かーと思ったらFC先行でチケット申し込んでいましたよ。で、無事当選。有給とって5列目右辺から全力で2時間50分、楽しんできやがりました。
 
まめぐのワンマンライブ参戦は今年の春に東名阪Zeppツアーに名古屋大阪に行ったので、今年2度目3公演目。
 
今回は初めてのホール公演。月末ド平日にキャパ2222人現場。。。埋まるのかな…。大丈夫かな…。と正直思っていました。が、当日券も出ていたので完売はしなかった模様ではあるものの、見る限り8-9割は埋まっていたんじゃないかと思います。遠方で参戦したくても出来なかった人も多いんじゃないかなあ…。(ちなみに6/5の品川ステラホールイベントは参戦できなかったクチ。平日公演やめて…ほんとに…orz)

デビューから5周年の節目のライブということもあってこれまで出した、ランカ・リー名義と中島愛名義の曲を織り交ぜた良い構成だったと思います。Shining on 、Sunshine Girl、Hello!!などの元気な曲は力の限りはっちゃけて、一方でWhat'bout my star@Formo、恋、そうだよ。、アナタノオト、金色など、心に響く曲ではしっとりして、新曲のmeg2 magicは振り付けを含めて楽しい曲で、振付の説明で「GO!(アン!)GO!(アン!) まめぐ!(アン!)エル、オー、ブイ、イー、MeguMeguMagic!」って説明するところとかで大爆笑して。でもその甲斐あって会場は一体になって楽しめました。満足度の高い内容でした。楽しかったなあ。

また1月に新曲”ことうら”の発売も告知され、早速披露されました。正直↑↑↑な状態であまり覚えてないけど楽しそうに歌ってたのは覚えてる。楽しみにしたいです。 
 

開場前の会場前。開場が少し遅れるなどなかなか大変だったけど、終わった時には全て忘れてましたw

今年はこの後まだ2回、ライブに行く予定があります。
12/20は東京赤坂でBABYMETAL、12/27は名古屋栄で坂本真綾さん。
PerfumeJPNツアー(1/15)から始まったライブ漬けの一年がもうすぐ終わります。。。。

中島愛 5th Anniversary Live 〜MeguMagic〜セットリスト

 (オープニング マジック)
01.天使になりたい
02.放課後オーバーフロウ
03.Raspberry Kiss
 (MC)
04.Shining on
05.好キッス!Kiss!!
06.アナタノオト
07.メロディ
 (MC -しっとりタイム)
08.恋
09.そうだよ。
10.What'bout my star@Formo
 (衣装チェンジ)
11.ニンジーン Loves you yeah!
12.超時空飯店娘々
13.星間飛行
14.ねこ日記
 (MC コール&振り付け練習)
15.megu2 magic
16.Be MYSELF
17.Sunshine Girl (メンバー紹介)
18.Hello!! (リボン)
19.忘れないよ。
20.マーブル
 
<アンコール>
EN21.愛・おぼえていますか
EN22.金色〜君を好きでよかった
 (MC)
EN23.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
EN24.TRY UNITE!(extended version)
 (フィナーレ マジック)

※メンバー紹介ってここで合っててるかな?